2014/05/18.Sun

ザ・ビショップス・ガーデン

ハーブガーデン1

ワシントン大聖堂の一画にある”ザ・ビショップス・ガーデン”。
大好きなお友達にブランチピクニックに連れて行って頂きました。
四季折々、違った花々が楽しめるそうです。
この写真は偶然通りかかった男の子がいてくれてちょっとモネ風?を
目指して撮ってみました。(無茶ですね、汗)


monet_the_artists_garden_at_vetheuil.jpg
クロード・モネ「ヴェトゥイユの画家の庭」やっぱり違います。


IMG_1250.jpg
つつじも今年の最後の見頃かな。

IMG_1247.jpg
ネギ坊主?

IMG_1223.jpg
花菖蒲?

IMG_1232.jpg
新約聖書ルカによる福音書より”放蕩息子の帰還”をモチーフにした像。
放蕩して与えられた財産を使い果たした息子を優しく迎え入れる
父の慈悲を描いた小さな像がお庭の片隅にひっそりと有りました。


IMG_1218.jpg
”Shadow House”という名のあづまやです。
この中から庭園を眺めるとさながら額縁に入れられた絵画のよう。
こちらで優しいお友達が作って下さったサンドイッチとお紅茶を
頂きました。


美しい庭園なのに人影もまばらで、本を読んだり考え事をするのにも
良い場所です。
もう少しすると薔薇も美しいとか。



SBCA0349.jpg
愛犬は今回は寝ていてお留守番でした。



↓ クリックして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村


ワシントンDC | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
気持ちのいいところなんでしょうね。優しいお花があって、静かで、、、ゴマちゃんも、いけるといいね。こ
Re: タイトルなし
そうなんです、一緒に行きたいのですがまだ本調子ではなく
また明日獣医さんに行ってきます。
健康が一番ですね。
Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.
Re: タイトルなし

Carolina Girlさん

写真のコメント有難うございます。
私もCarolina GirlさんのFBのお写真いつも
楽しみにしていますよ!

実はちょっと色々有ってブログを更新出来ずに
おりますが、また落ち着いたらUPしますね。


管理者のみに表示